2010年関西美容専門学校卒業
大阪の
サロンを経て2012年12月 FACTORY入社


e0374982_17381081.jpg


【入社して6年目の自分】
関西美容専門学校を卒業後、2年半大阪のサロンに勤務。地元である新居浜に帰省しFACTORYに入社しました。4年9ヶ月のアシスタント期間を経てスタイリストになりました。現在 lokki のスタイリストとしてお客様に携わらせて頂いています。

【FACTORYに入社を決めた理由】
オーナーが東京で培ってきた知識や技術、そして新居浜を盛り上げていこうとする姿勢に感化されました。
ヘア以外にも、ファッションや各店舗のインテリアetc こだわりがたくさん詰まった環境が自分をさらに成長させてくれる場だと思い、FACTORYで働く自分を想像出来たのが決め手です。

【入社した時の印象】
入社した初めは、一からシャンプーレッスン&電話対応から始まります。特に電話対応はお客様のファーストインプレッションが大事になる項目なので、しっかりと先輩から指導していただきました。FACTORYオリジナルのレッスンカリキュラムがしっかりしているので、スタイリストデビューまでの計画がたてやすいところが魅力的でした。

【新居浜のいいところを教えてください】
一度、市外や県外に出た人が帰ってきたくなるような、温かみのある人柄や過ごしやすい自然あふれる環境が素敵です。地元を盛り上げようとする方が多く、伝統的なお祭りなど長期にわたり愛されているところは皆さん地元愛が強いと感じるところの一つです。

【未来の後輩にひと言】
美容師になってから何度も壁にぶつかる時がありました。今こうしてスタイリストとして美容師を続けられているのも、やっぱり美容が好きだということもありますが、それ以上にお客様が笑顔で帰られる瞬間のやりがいも大きな支えの一つでした。下積みが長いと言われるこの業界ですが、必ず頑張って良かったと思える時が来ます。FACTORYにはたくさんの先輩がいるので、悩んだ時はいつでも相談して下さいね。

【休日の過ごし方】
遠出をすることが多く、行ったことのない土地のカフェやごはん屋さんを訪れてみたり、マルシェなどに行ってみるのが好きで、オススメのお店をお客様に提供できることが増えました。


[PR]
by fct-info | 2018-09-27 17:43 | スタイリストMAI

FACTORYでは成人式のヘアメイクをすべて宮西町のlokkiでお受けしております。 
残り7名の受け入れが可能です。
4:00〜2名
5:00〜0名
6:00〜1名
7:00〜1名
8:00〜1名
9:00〜2名

ヘアセット(ポイントメイク有)  一律7000円 (消費税、早朝料金込み)


(ご予約の流れ)
お電話で空き時間の確認をしてください(仮予約)
ご来店頂き、料金先払いにて本予約となります(仮予約後2周間以内にお願いします)
事前カウンセリング(1度ご本人様のご来店をお願い致します)
当日

d0337795_12565404.jpg

※lokkiでは「着付け」は行っておりません。 ご不明な点があればお気軽にお電話でお問い合わせください。
☎0897-37-5553


[PR]
by fct-info | 2018-09-20 13:14

2015年9月東予理容美容専門学校卒業
新居浜の
サロン数店舗を経て2018年3月 FACTORY入社

e0374982_10582681.jpg

【入社して1年目の自分】
僕は、中途採用でFACTORYに入社したため、ある程度の技術はできる状態でのスタートでした。
FACTORYのオリジナル技術を学び、淡々とシャンプー、カラー、ブローと合格をいただきましたが、苦手だったパーマスタイルの
レッスンを現在頑張っています。今までの経験を柔軟に考えていただき、FACTORYのカリキュラムを時短できている所もありますので、マイペースでレッスンをしている段階です。


【FACTORYに入社を決めた理由】
僕は幼少期から母親が美容師をしていた事もあって美容師の大変さを感じながら生きる環境で育ちました。
そのせいか、自然と美容師を志していました。FACTORYに入社する前は他の店舗で働いていましたが、現実は自分の思い描いたものではなく、美容師を諦めようとしたそんな時、FACTORYのオーナーに偶然声をかけて頂いて、もう一度美容師を頑張ってみようと思いました。
ここでなら、僕の理想の美容師になれると実感し入社を決めました。

【入社した時の印象】
独特の雰囲気があり、クールでカッコイイ印象でした。
そして、スタッフ一人一人の意識と知識の高さ。教えるという事は意外に難しく、まず自分が理解していないといけない。そして聞き手に伝わるように話さないといけない。FACTORYスタッフは、何を聞いても細かく、コトの背景に触れ理由をつけて丁寧に教えてくれます。
また同世代のスタッフとの飲み会が多い所も気に入っています。笑
【新居浜のいいところを教えてください】
新居浜は山も海もあり、自然にふれあう事が出来、アウトドアも楽しめます。
して、新居浜が一番賑わう時は新居浜太鼓祭り。四国三大祭りや、日本三大喧嘩祭りとしても有名です。

【未来の後輩にひと言】
美容師で一番大変で大切な時期とされるアシスタント時代。
厳しい事、辛い事など数えきれない程あります。ですが、それを乗り越える事で素晴らしい世界があると言います。
スタイリストになるプロセスの中、正直毎日が悔しくて心が折れそうになるときもあります。でもいつか報われるときがくる。未来を信じないと道は開けません。ぜひ現役美容師に聞いてみてください。

【休日の過ごし方】
持病の腰痛緩和のため、スポーツジムや整体などでメンテナンスしたりします。
映画鑑賞が趣味なので、映画をみてゆっくりしたり、ビリヤードで楽しんでいます。





[PR]
by fct-info | 2018-09-20 11:02 | アシスタントKYOSUKE

東予理容美容専門学校 通信科卒業


e0374982_10522675.jpg


【入社して9年目の自分】

高校を卒業して新居浜市内のサロンで数年働いたのちFACTORYに入社。

FACTORYに入社して210ヶ月のアシスタント期間を経てスタイリストになりました。現在

neroliのスタイリストとして、リーダーシップをとりながらも知識や技術力を深めています。


FACTORYに入社を決めた理由】

美容師の仕事を楽しんでいて何よりもお客様のためを1番に考えるサロンワーカーの先輩たち、以前勤めていたサロンと比較し、毎日お客様の出入りが多く技術を磨き経験を積めるチャンスがあると思いました。また美容師は技術だけでなくセンスを磨くことが大切!という考え方に共感し入社を決めました。


【入社した時の印象】

入社したばかりのころはシャンプーやレセプション対応などから、先輩スタッフに丁寧に指導していただいたこと、レッスンにもオーナーや先輩スタイリスト、先輩アシスタントが柔軟に毎日レッスンにつきあっていただいたこと、仕事に対する前向きな姿勢は印象的でした。


【新居浜のいいところを教えてください】

お天気のいい日の四国山脈の景色は美しい。のんびりしている空気感。

愛媛県外出身の方が多く在住しているため、お客様とお話していても新居浜外の話もよく出ます。新居浜のことだけでなく広く視野を考えさせらることと日々影響を受けています。


【未来の後輩にひと言】

美容師は奥が深くやりがいのある仕事です。私も不器用なところがあります。不器用な方でも、経験を積めば必ず克服していけます。夢を叶えるには、強い意志とイマジネーション、あとは行動力だと思います。


休日の過ごし方】

美意識や感性を磨くため知識を肥やすため、本を読んだり、映画を観たり、新しいお店など行ったことのない場所に出掛けたり。お買い物や図書館・美術館、カフェでほっと一息なんてのも好きです。




[PR]
by fct-info | 2018-09-13 10:57 | スタイリストYANAGI

関西美容専門学校卒業 昼間美容科卒業

e0374982_17324543.jpg


【入社して11年目の自分】
関西美容専門学校を卒業し、新卒としてneroliに入社。3年半で美容師をするためのすべての技術ができるようになりました。
2012年結婚し産休育休を経て、2014年4月からフル出勤ではなく時短勤務(扶養内)でサロンワークに復帰しました。

【neroliに入社を決めた理由】
東京のサロン「HEAVENS」で修行したオーナーが愛媛で独立するという情報をインターネットで知り、まだneroliが立ち上がる前から興味を持ちました。
neroliのオープニングスタッフとして入社しました。
私が美容師として初めて勤めるヘアサロンで、幅広いスタイルや柔軟性のある仕事の取り組み、母親になってからも働きやすい環境が私にとても合っています。

【入社した時の印象】
まだオープンしたばかりだったので、お客様もスタッフも少なかったですが、私も社会人として初めて働きはじめたので、あたふたしてた覚えがあります。その時は、今のような5店舗まで展開するなどと思ってもいませんでしたが、軌跡に自分も携わった事は誇りに思っています。

【新居浜のいいところを教えてください】
海も山も川もあり、子供にとっても、いい環境だと思います。
それに、大阪の友達が遊びにきてくれた時、都会にはない新居浜ならではの癒しの空間があるところが大好きです☆

【休日の過ごし方】
家族と近場の公園で遊んだり、遠出したり、大切な時間です。

【仕事と家庭の両立について】
子供が出来た時、最初は両立できるか不安だったので辞めるつもりでいましたが、オーナーが産休、育休、パートで復帰という提案をしてくれたので辞めずに今の仕事を続けていくことができました。
産休時期や、育休期間、復帰日、勤務時間など、いろいろな事を受け入れてくれ、働きやすい環境を考えてくれたこともとても助かっています。
まだ子供も小さいので体調不良で急に休むこともありますが、20名近くいる会社なので、代理で出勤してくれたりと店長含めスタッフが協力して対応してくれます。
この迅速な対応や時短で働かせてもらえることで、家庭との両立ができていると思います。

【未来の後輩にひと言】
美容の技術をしっかり身につける事も大事ですが、ずっと働ける場所、自分に合ったお店を見つける事も大事だと思います。
あと、好きなこと、興味のあることを仕事にするのが一番長く続けれる秘訣だと思うので、美容が好きなかたはぜひ☆
母になっても美容師は続けれます!!




[PR]
by fct-info | 2018-09-06 11:04 | スタイリスト ママ美容師RYOKO