2015年9月東予理容美容専門学校卒業
新居浜の
サロン数店舗を経て2018年3月 FACTORY入社

e0374982_10582681.jpg

【入社して1年目の自分】
僕は、中途採用でFACTORYに入社したため、ある程度の技術はできる状態でのスタートでした。
FACTORYのオリジナル技術を学び、淡々とシャンプー、カラー、ブローと合格をいただきましたが、苦手だったパーマスタイルの
レッスンを現在頑張っています。今までの経験を柔軟に考えていただき、FACTORYのカリキュラムを時短できている所もありますので、マイペースでレッスンをしている段階です。


【FACTORYに入社を決めた理由】
僕は幼少期から母親が美容師をしていた事もあって美容師の大変さを感じながら生きる環境で育ちました。
そのせいか、自然と美容師を志していました。FACTORYに入社する前は他の店舗で働いていましたが、現実は自分の思い描いたものではなく、美容師を諦めようとしたそんな時、FACTORYのオーナーに偶然声をかけて頂いて、もう一度美容師を頑張ってみようと思いました。
ここでなら、僕の理想の美容師になれると実感し入社を決めました。

【入社した時の印象】
独特の雰囲気があり、クールでカッコイイ印象でした。
そして、スタッフ一人一人の意識と知識の高さ。教えるという事は意外に難しく、まず自分が理解していないといけない。そして聞き手に伝わるように話さないといけない。FACTORYスタッフは、何を聞いても細かく、コトの背景に触れ理由をつけて丁寧に教えてくれます。
また同世代のスタッフとの飲み会が多い所も気に入っています。笑
【新居浜のいいところを教えてください】
新居浜は山も海もあり、自然にふれあう事が出来、アウトドアも楽しめます。
して、新居浜が一番賑わう時は新居浜太鼓祭り。四国三大祭りや、日本三大喧嘩祭りとしても有名です。

【未来の後輩にひと言】
美容師で一番大変で大切な時期とされるアシスタント時代。
厳しい事、辛い事など数えきれない程あります。ですが、それを乗り越える事で素晴らしい世界があると言います。
スタイリストになるプロセスの中、正直毎日が悔しくて心が折れそうになるときもあります。でもいつか報われるときがくる。未来を信じないと道は開けません。ぜひ現役美容師に聞いてみてください。

【休日の過ごし方】
持病の腰痛緩和のため、スポーツジムや整体などでメンテナンスしたりします。
映画鑑賞が趣味なので、映画をみてゆっくりしたり、ビリヤードで楽しんでいます。





[PR]
by fct-info | 2018-09-20 11:02 | アシスタントKYOSUKE