カテゴリ:スタイリストMAI( 1 )

2010年関西美容専門学校卒業
大阪の
サロンを経て2012年12月 FACTORY入社


e0374982_17381081.jpg


【入社して6年目の自分】
関西美容専門学校を卒業後、2年半大阪のサロンに勤務。地元である新居浜に帰省しFACTORYに入社しました。4年9ヶ月のアシスタント期間を経てスタイリストになりました。現在 lokki のスタイリストとしてお客様に携わらせて頂いています。

【FACTORYに入社を決めた理由】
オーナーが東京で培ってきた知識や技術、そして新居浜を盛り上げていこうとする姿勢に感化されました。
ヘア以外にも、ファッションや各店舗のインテリアetc こだわりがたくさん詰まった環境が自分をさらに成長させてくれる場だと思い、FACTORYで働く自分を想像出来たのが決め手です。

【入社した時の印象】
入社した初めは、一からシャンプーレッスン&電話対応から始まります。特に電話対応はお客様のファーストインプレッションが大事になる項目なので、しっかりと先輩から指導していただきました。FACTORYオリジナルのレッスンカリキュラムがしっかりしているので、スタイリストデビューまでの計画がたてやすいところが魅力的でした。

【新居浜のいいところを教えてください】
一度、市外や県外に出た人が帰ってきたくなるような、温かみのある人柄や過ごしやすい自然あふれる環境が素敵です。地元を盛り上げようとする方が多く、伝統的なお祭りなど長期にわたり愛されているところは皆さん地元愛が強いと感じるところの一つです。

【未来の後輩にひと言】
美容師になってから何度も壁にぶつかる時がありました。今こうしてスタイリストとして美容師を続けられているのも、やっぱり美容が好きだということもありますが、それ以上にお客様が笑顔で帰られる瞬間のやりがいも大きな支えの一つでした。下積みが長いと言われるこの業界ですが、必ず頑張って良かったと思える時が来ます。FACTORYにはたくさんの先輩がいるので、悩んだ時はいつでも相談して下さいね。

【休日の過ごし方】
遠出をすることが多く、行ったことのない土地のカフェやごはん屋さんを訪れてみたり、マルシェなどに行ってみるのが好きで、オススメのお店をお客様に提供できることが増えました。


[PR]
by fct-info | 2018-09-27 17:43 | スタイリストMAI