カテゴリ:スタイリスト ママ美容師RYOKO( 1 )

関西美容専門学校卒業 昼間美容科卒業

e0374982_17324543.jpg


【入社して10年目の自分】
関西美容専門学校を卒業し、新卒としてneroliに入社。3年半で美容師をするためのすべての技術ができるようになりました。
2012年結婚し産休育休を経て、2014年4月からフル出勤ではなく時短勤務(扶養内)でサロンワークに復帰しました。

【neroliに入社を決めた理由】
東京のサロン「HEAVENS」で修行したオーナーが愛媛で独立するという情報をインターネットで知り、まだneroliが立ち上がる前から興味を持ちました。
neroliのオープニングスタッフとして入社しました。
私が美容師として初めて勤めるヘアサロンで、幅広いスタイルや柔軟性のある仕事の取り組み、母親になってからも働きやすい環境が私にとても合っています。

【入社した時の印象】
まだオープンしたばかりだったので、お客様もスタッフも少なかったですが、私も社会人として初めて働きはじめたので、あたふたしてた覚えがあります。その時は、今のような5店舗まで展開するなどと思ってもいませんでしたが、軌跡に自分も携わった事は誇りに思っています。

【新居浜のいいところを教えてください】
海も山も川もあり、子供にとっても、いい環境だと思います。
それに、大阪の友達が遊びにきてくれた時、都会にはない新居浜ならではの癒しの空間があるところが大好きです☆

【休日の過ごし方】
家族と近場の公園で遊んだり、遠出したり、大切な時間です。

【仕事と家庭の両立について】
子供が出来た時、最初は両立できるか不安だったので辞めるつもりでいましたが、オーナーが産休、育休、パートで復帰という提案をしてくれたので辞めずに今の仕事を続けていくことができました。
産休時期や、育休期間、復帰日、勤務時間など、いろいろな事を受け入れてくれ、働きやすい環境を考えてくれたこともとても助かっています。
まだ子供も小さいので体調不良で急に休むこともありますが、20名近くいる会社なので、代理で出勤してくれたりと店長含めスタッフが協力して対応してくれます。
この迅速な対応や時短で働かせてもらえることで、家庭との両立ができていると思います。
また、2017/6現在、第二子の出産準備のため、産休中です。 出産後1年で復帰できるように会社も全力でバックアップしてくれています。

【未来の後輩にひと言】
美容の技術をしっかり身につける事も大事ですが、ずっと働ける場所、自分に合ったお店を見つける事も大事だと思います。
あと、好きなこと、興味のあることを仕事にするのが一番長く続けれる秘訣だと思うので、美容が好きなかたはぜひ☆
母になっても美容師は続けれます!!




[PR]
by fct-info | 2017-10-05 10:21 | スタイリスト ママ美容師RYOKO | Comments(0)