□リクルート LILO店長 YANAGIの紹介

東予理容美容専門学校 通信科卒業
e0374982_19305646.jpg
【入社して8年目の自分】
FACTORYに入社して2年10ヶ月のアシスタント期間を経てスタイリストになりました。現在LILOの店長とて、姉妹店のリーダーシップをとりながらも知識や技術力を深めています。

【FACTORYに入社を決めた理由】
美容師の仕事を楽しんでいて何よりもお客様のためを1番に考えるサロンワーカーの先輩たち、以前勤めていたサロンと比較し、毎日お客様の出入りが多く技術を磨き経験を積めるチャンスがあると思いました。また美容師は技術だけでなくセンスを磨くことが大切!という考え方に共感し入社を決めました。

【入社した時の印象】
入社したばかりのころはシャンプーやレセプション対応などから、
先輩スタッフに丁寧に指導していただいたこと、レッスンにもオーナーや先輩スタイリスト、先輩アシスタントが柔軟に毎日レッスンにつきあっていただいたこと、仕事に対する前向きな姿勢は印象的でした。

【新居浜のいいところを教えてください】
お天気のいい日の四国山脈の景色は美しい。のんびりしている空気感。
愛媛県外出身の方が多く在住しているため、お客様とお話していても新居浜外の話もよく出ます。新居浜のことだけでなく広く視野を考えさせらることと日々影響を受けています。

【未来の後輩にひと言】
美容師は奥が深くやりがいのある仕事です。私も不器用なところがあります。不器用な方でも、経験を積めば必ず克服していけます。夢を叶えるには、強い意志とイマジネーション、あとは行動力だと思います。

【休日の過ごし方】
美意識や感性を磨くため知識を肥やすため、本を読んだり、映画を観たり、新しいお店など行ったことのない場所に出掛けたり。お買い物や図書館・美術館、カフェでほっと一息なんてのも好きです。







[PR]
by fct-info | 2017-02-22 19:31 | スタイリスト店長YANAGI | Comments(0)